院長ブログ

43歳の誕生日迎えました。スタッフより思いがけない贈り物いただき、とてもびっくり、ありがとうございました。
2018-06-27 13:30:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ

今年も電車区見学会あって、行ってきました。運転手さん、まだまだ見習いの身ですが、ちゃんと指差し確認できて立派です。
2018-01-27 21:34:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ
体育の日、サントリービール工場、京都ブルワリーにいってきました。

瓶にビールを詰めている所です、全自動。

お楽しみの試飲中です。だいぶ飲みすぎました。
2017-10-09 14:00:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ
今日は山の日なので、奈良の曽爾高原(そにこうげん)までやってきました。

みどり鮮やか、あそこに見えるてっぺん、二本ボソ(996m)が目標です。景色きれいで気持ちいいです。

どんどんのぼると、見晴らしもよくなってきました。パパひとり遅れているようですが、気にせずどんどん先に進みます。

もうあんなところまで行きました。岩場なんとかこえて、頂上まであともう少し、頑張りました。
2017-08-11 21:00:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ
大阪府吹田市、EXPOCITY、オービィ大阪に行ってきました。

シロクマ、立ち上がるとかなり迫力あります。

眼下に万博記念公園と太陽の塔。できればイオン高の原にも観覧車がほしいですね。手が三本、お姉ちゃんが後ろにいます。
2017-07-23 21:58:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ
カレーおかわりして、お腹いっぱいになりました。

夜が更けてくるのを待ちます。実は、学校の運動場でした。ご安心ください、校長先生も来てくれていましたよ。

こうこうと燃えてます。今年も暑い中いっぱい準備してくれて、本当にありがとうございました。パパは熱中症であたま痛いとダウンしてました、注意してね。
2017-07-22 23:51:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ
今日は放課後子ども教室のミニキャンプです。今からおいしいカレーを作ります。

子どもだけで作ります、おとなはちょっとお手伝いするだけです。いつもお手伝いしているから(嘘)、かんたんかんたん♪

ご飯も炊けてきました。これはじょうずな大人にしてもらいました。

ルーもぐつぐつ、アツアツで、いい感じです。

できあがり。だいぶ大きな玉ねぎと、苦手ナスさんがゴロゴロ入ってましたが、みんなで作ったら全部おいしいかったです。
2017-07-22 23:50:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ

42歳を迎えました。ル・パティシエヤマダのケーキありがとう。持って帰ってくる途中で、ピサの斜塔のようなデザインになったそうです。
2017-06-27 22:00:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ

佐保台ふもとの農業用水路に蛍が自生しており、毎年恒例、町内会子供会の皆様で鑑賞してきました。

去年の蛍たちの子孫に、今年も出会うことができました。命を紡ぐ自然の営みに感謝です。
2017-06-04 23:59:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ

高学年になると、お馬さんにも乗れちゃいます。パパは重量制限クリアできず、見学です。
2017-04-29 14:00:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
もっと読む...
折りたたむ